フラッシュブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Touch Me,Seiko

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Touch Me,Seiko (商品イメージ)
Touch Me,Seiko
『誰だって大人にはなりたくないよ』の歌詞が表すように人の心の奥深くにある少年・少女でいたい気持ちがメルヘンそのものだと聖子は歌っている。奇蹟のB面曲たち…A面では顔を出さない別の聖子が見えたりして素敵。ちなみに残念ながらここに収録されなかったB面作品(カッコ内はA面作品のタイトル)は以下の通りですね。
心の中に住む純粋さ、メルヘンをテーマに、お転婆な女の子、彼を振り向かせる魔法だけ効かない魔女、勝気な???????????、宇宙旅行に出かける少女、UFOで宇宙人と????????する少女…色々な姿に変身する彼女は、まさに妖精????????。後日、松本隆は島田奈美のアルバムで焼き直しのような詞を書いてるけど、それだけ『聖子風の』という発注が多かった証明。
松田聖子は日本のアイドル史でも歴史に残る偉大なアイドルの一人ですね。 女の子にとって彼女が歌番組で歌ったり、レコードを出したりすると、それはまるで輝くばかりに彩られた宝石箱を開けるような気持ちになる。「制服」や「蒼いフォトグラフ」のように他のアルバムで聞くこともできる曲も少なくなかったそうですが、個人的には「ロマンス」が最高だと思います。
条件を満たしていない場合は、スタッフが内容確認後に有効化するため数日間お時間をいただく場合があったそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Touch Me,Seiko フラッシュブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる